人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の隠れたアキバ?

今日はいつもより早く仕事の終わった主人と二人で、此花町にあるラーメン屋さんへ行きました。
ラーメンについては、また今度ふれるとして…


ラーメン屋さんでラーメンを食べた後、まだ外が明るかったので通りをふらっと散歩することにしました。


金沢の隠れたアキバ?_d0128864_2224527.jpg


此花町にあるこの通りは別院通り商店街というのですが、ゆっくり歩いたのは中学生以来。
当時仲の良い友人がこの近所に住んでいたため、たまに歩いていたのですが、それ以降は車でたまに通るだけでした。

当時から変わっていないようで、じっくり見ながら歩いてみると微妙に変わっていました。


この通り、よくみるとマニアックなお店が多い!!


金沢の隠れたアキバ?_d0128864_22245221.jpg



鉄道関連の専門店↑や、同人誌専門店、ゲームカード専門店…。
ちょっと通りをはずれると、昔からあるピンク映画専門の小さな映画館もあります(笑)。

昔から、同人誌を扱っている本屋はありましたが、なんだか他にも微妙にソレ系のお店が増えている…。


長く金沢に住んでいますが、新たな発見でした。
主人と二人、
「ここを金沢の隠れアキバと命名しよう。」
と、勝手に名づけて帰宅したのでありました(笑)。
Commented by ないす at 2008-06-18 07:03 x
わたしもこの前金沢かえったとき、この鉄道のお店見てびっくりしたんだよ!!ぜんぜん知らなかったし。

マニアなお友達に教えなくちゃ!って思ったけど鉄道好きなお友達は今のとこいないな。
Commented by pa-pen at 2008-06-18 13:04
☆ないすちゃん
初コメだね!
ありがとう!!

私も、マニアな友達に…って思ったけど、鉄道好きな友達いない事に気付いたよ(苦笑)。

扉の所にうっかり店長らしき人がうつっちゃったんだけど、とっても良いキャラクター☆
Commented by nekomura-aki at 2008-06-19 14:58
これは、青柳&則竹なにわ露天商コンビに
教えてあげたい情報ですw!!
このお店に立ち寄りたいが為の
ミニ森でも、プッチ森でもいいから
金沢でのライブが行われると良いですね。
Commented by pa-pen at 2008-06-19 16:03
☆nekomura-akiさん
そうなんですよ〜!
お伝えする方法があれば、お伝えしたいですね〜〜〜。

もしくは杉鉄のお二人にお伝えしたいですね!
by pa-pen | 2008-06-17 22:24 | 雑記 | Comments(4)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen