金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パイ無しキッシュ

元々料理は嫌いじゃないのですが、結婚して毎日料理をしなくてはいけなくなると、やはり多少苦痛に感じる事もあったりします。

そんな時は新しい料理に挑戦!!

初めて作る料理は刺激があって、脱マンネリ。
楽しく料理出来ます。

ってことで初めて作ったのがこちら。


d0128864_8505781.jpg


キッシュです。

キッシュと言うとパイ生地があるように思いますが、パイ生地無しのキッシュの作り方を発見。

ほうれん草のキッシュ。
なかなか美味しかったです♪

主人曰く
「洋風茶碗蒸しみたい…。」

だそうです。
ま、作り方もそんな感じなので、当たらずとも遠からず??
[PR]
by pa-pen | 2008-06-21 08:52 | グルメ&料理 | Comments(0)