人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩みの種

主人は毎日お弁当を持って仕事に行きます。

時々気が向いた時はキャラ弁を作ったりするのですが、主人は子供ではなく、もういい年の男性(苦笑)。

キャラ弁に喜ぶわけもなく、おかずのボリューム重視になります。

毎朝、でっかいお弁当箱をどう埋めるかに頭を悩ませます。

悩みの種_d0128864_6522221.jpg


私は給食のある学校に通った事がなく、人生ず〜っとお弁当だったので、普通の人よりはお弁当箱を埋める技術があると思うのですが(笑)、どうにも男の人のお弁当箱という物は慣れず…。

主人のお弁当を作り出して4年になりますが、未だに毎日の悩みの種だったりするのでした…。

ちなみに今日のお弁当のおかずは、手羽中のカレー風味焼き、ほうれん草のソテー、ウィンナー炒め、卵焼きです。
by pa-pen | 2008-06-28 06:56 | グルメ&料理 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen