金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こにゃにゃちわ〜

昨日の昼ご飯に三つ葉とささみのわさび醤油和えを作って食べました。

d0128864_811268.jpg


もやしとニラ炒めとトマトも一緒に…。
超ヘルシーなお昼ごはん。

で、ふと思い立って、三つ葉の根っこを水につけておきました。

今朝仕事から帰宅して見てみると…


d0128864_8125314.jpg


ちゃんと新しい葉っぱが出て来ていました〜♪

これも立派なリサイクル&エコですね〜☆
[PR]
Commented by toshi at 2008-07-03 20:52 x
はやくも新しい葉っぱがでたんですか!?
あさってにはワサワサになってるかもね♪
Commented by pa-pen at 2008-07-04 00:35
☆toshiさん
そうなんですよ!!
びっくりです。

ばっさり根っこで切ってあったのですが、たった一日で新芽が出ていました♪

成長が楽しみです☆
by pa-pen | 2008-07-03 08:13 | グルメ&料理 | Comments(2)