金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おっそろしや~

昨日は朝からすんごい雨でした!!

買い物に行く途中通った川沿いの道。

d0128864_0235655.jpg


川は荒れてすごいことに…。

落ちて溺れたらひとたまりもありませんね。


写真がたまっていたので、連続投稿してみました。
[PR]
Commented by パーママ at 2008-07-12 08:57 x
(@o@)おぉ~っ!! 濁流ですね~。
これは浅野川?
じゃ、男川と呼ばれている犀川はもっと凄いことになっているかもしれないわね~。
Commented by pa-pen at 2008-07-12 14:54
☆パーママ

浅野川の上流だよ。
犀川のほうがすごい事になってたと思う。

Commented by かすてん at 2008-07-12 18:14 x
関係ない所へコメントを入れます。
wasanegiの所へも書いたのですが、8月末に金沢21世紀美術館で開催されている『ロン・ミュエック展』を見に行くかもしれません。
Commented by pa-pen at 2008-07-13 00:58
☆かすてんさん
wasanegiさんの所でもお返事しましたが(苦笑)、なんともタイミングの悪いことに、8月末は私は東京なのです。

でももし8月末から9月頭にかけて来て下されば、多少の御案内もできるかと…。

ロンミュエックッ展、こちらで書くタイミングを逃がして書いておりませんが、私は2回観に行きました!

なかなか面白いですよ~!!
見て損はありません!!
Commented by かすてん at 2008-07-13 06:28 x
pa-penさんとwasanegiはそのころ東京ですか。私たちは福井や加賀市方面を回って31日午後金沢入り、21世紀美術館(展覧会最終日だ)を見て金沢泊。9月1日金沢城その他金沢観光して夜行で帰るといった予定です。
 『ロン・ミュエック展』、pa-penさんは2回も行ったのですか。
Commented by pa-pen at 2008-07-15 03:18
☆かすてんさん
金沢での情報が必要でしたらいつでもご連絡くださいね♪

ロンミュエック展は一人で一回観た後、主人と二人で二回目に行きました。
二回目でも充分楽しめました!
by pa-pen | 2008-07-12 00:23 | 雑記 | Comments(6)