金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮きまくり。

ちょっと色々外出する用事があり、そちらを済ませてから、仕事に必要な木材を買いにホームセンターへ行きました。

ホームセンターと行っても、木材コーナーは小汚い作業着の兄ちゃん&おじさんばかり。

そんな中、外出着の私。

よりによって花柄のワンピース…。

d0128864_1182196.jpg


浮きまくりです。

通り過ぎる人皆に、余りに場違いな格好を凝視されました(苦笑)。


「普段はこうじゃないんです!!私も普段は小汚い作業着なんです!!」


と、訳の解らない言い訳を心の中でしてしまいました(笑)。


あ~あ。
金沢にも東急ハンズ出来ないかなぁ…。

そうしたら、こんな言い訳をせずとも済みそうなのに…。


いや、べつに今もこんな言い訳考える必要ないんですけどね…(笑)。
[PR]
Commented by うらじゅん at 2008-07-14 18:45 x
確かに東急ハンズほしいです! 
きっと木材売り場にいた兄ちゃん&おじさんたちの目の保養になったのでは??
Commented by pa-pen at 2008-07-15 03:27
☆うらじゅん
いや、
「仕事舐めてんのか!?」
って視線だった(笑)。

東急ハンズあったら便利なのにね~。

って田舎者的発言だね(苦笑)。
by pa-pen | 2008-07-13 01:18 | 雑記 | Comments(2)