人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素麺活用法

うちの主人は素麺大好き人間です。
この時期の朝ごはんは二日に一回の割合で素麺です(笑)。

で、毎朝主人の食欲加減が違う為、茹ですぎて余ることもしばしば…。

そんな時は一工夫して昼ごはんにいただきます♪

まずはコチラ。

素麺活用法_d0128864_3512731.jpg


焼きうどん風です。
和風だし、醤油、酒、塩コショウで味付けしております。


ちょっとイタリアンな気分のときはコチラ。

素麺活用法_d0128864_3512770.jpg



カッペリーニ風です。
オリーブオイルにニンニク、鷹の爪を入れ、野菜を炒めたら塩コショウで味付け。
最後に隠し味で、麺つゆを加えます。
麺つゆを加えることで、素麺との相性度がグッと増します!!


これからどんどん暑くなりますからね~。
素麺は夏バテの味方です☆
Commented by こんち at 2008-07-26 00:26 x
美味しそうですなーー!!

俺も最近よくそうめんとか食べるよ^^
ひやむぎが多いかな・・・。

Commented by pa-pen at 2008-07-26 10:01
☆こんちどん
冷や麦好き〜!!

でも冷や麦は高いから、専ら素麺だなぁ〜。
by pa-pen | 2008-07-24 03:51 | グルメ&料理 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen