金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クラシカルクロスオーバ−フェス@池上本門寺

仕事の締め切りを一日繰り上げてでも観たかったフェス。


クラシカルクロスオーバーフェスを観に池上本門寺へ言って参りました。

西馬込の駅でwasanegiさんと待ち合わせ、いざ会場へ…

会場へ…


会場へ…



いや〜…

炎天下の中、2人して迷いに迷い、20分はウロウロしたかと…(苦笑)。
無事辿り着けて良かったです。
d0128864_11425659.jpg


お寺が会場という事もアリ、写真をとるのはなんとなく気が引けてしまい、撮れませんでした。




いや〜〜〜〜

無理して行って良かった!!!!

観たかったけど金沢には来てくださらないので観る事の出来なかった人達を一度に全部観れました!!!

感動です!!!


d0128864_11445468.jpg


↑wasanegiさん、ごめんなさい。
勝手に拝借しました(汗)。

豪華な面子ですよね〜〜〜〜〜!!!

ぜ〜〜んぶ感動しましたが、やはり今まで観たいけど観られなかった思いが強かった分、セレブ弦楽四重奏団が一番グッときました!!

やっと生で聴けた〜〜〜〜(涙)。

そして多井さんに心奪われました(笑)。


しばらくお目にかかれる事はないでしょうから、この日の出来事を胸にしばらく頑張りたいと思います!!!


ご一緒した人々は、CDを持っていたのでライブ後にサインをして頂いていましたが、なんせ仕事明けでバタバタと出発した身。
CDなんて持っていませんで…
おまけに買おうかな〜と思ったCDは売り切れ…

う〜ん残念!!

でも次回の楽しみってことで…
楽しみはとっておきます。


いや〜〜本当に素敵な夜でした。

ラストがスネークだったのもたまりませんでしたねぇ。


ポンすけも思った通り面白くて素敵な方達でしたし…。


ほぅ…

思い出しては余韻に浸っております。

五月に個展をすると決めた去年末から8月まで、ほぼ休み無しに突っ走って来た自分への最高のご褒美になりました☆


観ながら色んな作品の案も浮かびましたし、これからの英気も養われました♪


そうそう、wasanegiさんがわざわざ私が掲載された雑誌を購入して持って来てくださり、人生で始めてサインしました(爆笑)。

これまた貴重な体験。
wasanegiさんありがとうございました!!


そんなわけで、本当に本当に素晴らしい1日でした〜〜〜〜〜☆




ちょっと愚痴。

とっても素晴らしい夜だったのですが、マナーのなっていないお客様がちらほら…。

和尚さんのお話が始まった途端に席を外された方とか…
観たいアーティストにあわせて、演奏中にも関わらず席を移動する方とか…
後ろの席の人のことも考えずにパンフレットを高々と掲げて読む方とか…
飲食禁止なのに、どうどうと演奏中に鞄からお菓子出して食べる方とか…


せっかく素敵な演奏で素晴らしい夜なのに、ちょっとがっかりしちゃいますよね…。

だいたいそういうことされてる方は50代のオバさまでした。
お子さんや若い方の方がまだお行儀よかったような…。

年をとると怖いものがなくなるんでしょうか??

美しく年をとりたいなぁと改めて思いましたね。

[PR]
Commented by toshi at 2008-08-07 01:38 x
あちゃ~帰り道ご一緒されていたのはwasanegiさんでしたか?
勝手にコメントからほいさんと思い書き込みしちゃいました(汗)
すみませんm(_ _)m
Commented by パーママ at 2008-08-07 07:28 x
わらわも好きな処へコンサートなど観に行きたいぞや。
怖いもの知らずのオバサンは困り者ですね~。
私も50代になったら、そうならないように気をつけねば!(笑)
Commented by pa-pen at 2008-08-07 10:27
☆toshiさん
え〜と…
それに関してはまたメールします(笑)。
Commented by pa-pen at 2008-08-07 10:27
☆パーママ
パーママは永遠の20歳だから大丈夫(笑)。
Commented by nekomura-aki at 2008-08-08 13:50
私も「西馬込」攻め班でして、、、、
どこが8分じゃ~~!!!!
と、汗だくだくで山を登りました。
しかし、その苦労?も忘れるがごとくステキな6時間でしたね。
来年も、また行くぞ!!
今度は「池上駅」からね
Commented by pa-pen at 2008-08-08 14:22
☆nekomura-akiさん
お寺のサイトに載っている地図もアバウト過ぎでしたからねぇ…(汗)。

もっと要所要所に立て札のような物をしてくれれば良いのですが、一切ありませんでしたし…。

けっこう迷った方いるみたいですね。

池上駅からは分かりやすいかわりに、乗り継ぎ駅の五反田までが遠いんですよね〜〜。

西馬込から五反田はあっという間なのですが…

帯に短し襷に長し?

でもコンサートは本当に素敵でした〜〜☆
Commented by wasanegi at 2008-08-08 20:04 x
遅ればせながら、感想など書いてみました~。
いやいや、大変でしたけどとっても面白いイベントでしたね!第二回があるならぜひまた参加したいですね。
>toshiさま。
はい、わたくしが「ほい」ことwasanegiです(笑)。二つの名を持つ女です。紛らわしくてすみません。
先日は短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。帰り道は迷う寸前で回避できて良かったです!
Commented by pa-pen at 2008-08-09 08:12
☆wasanegiさん
曲名とか、私は一切覚えないので(苦笑)、wasanegiさんの感想はとっても助かります!!!

あ、ほいさんであることをここでバラしても大丈夫でしたか(笑)。
一応ダメだった時の為に、ここで書くのは控えておきました。
by pa-pen | 2008-08-06 12:07 | ライブ&音楽 | Comments(8)