金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

What's LOVE !?....夏の夜のリクオ@もっきりや

先日行って参りました♪

リクオさんライブ@もっきりやさん。

What's LOVE!?
愛ってなんやねん!?

サブタイトルに相応しく、色々と心に響き、語りかけるライブでした。

久々の歌ものライブ。
インスト系ばかり聴いていて、たまに歌ものを聴くと、人間の声と言葉の素晴らしさに気付かされますね。


リクオさんの歌の歌詞は、決して押し付けがましいものではなく、やんわりスぅ〜ッと心に入ってくる歌詞なんですよね。

「隣空いてるなら座っても良い?」って感じで、心の空いてる部分に優しく入って来ます。

そんな歌詞を書く御本人はもちろんやっぱり素敵な人で…

d0128864_22341376.jpg


毎度のごとく、ちゃっかりサインも頂きました♪

また近々ライブに来られるようで…

今から次が楽しみです☆
[PR]
Commented by まゆりん。 at 2008-08-15 14:27 x
pa-penさん、こんにちは。
リクオさんのライヴ聴きにいってこられたのですね。
リクオさんの歌もリクオさんご本人もとてもステキですよね。
ライヴ後にもやさしくお話してくださっるのも◎ですね。

次の日に私の地元でライヴがあったのですが、
チケットの手配ミスで今回のライヴは聴きにいくことができなかったのです。
いけなくて残念だったけど、
次回はゼッタイに聴きにいって
Newアルバムにご本人のサインをいただきますヨ。
Commented by pa-pen at 2008-08-15 22:50
☆まゆりんさん
こんばんは〜♪

ライブ行けず残念でしたね(涙)。
近々ソウルフラワーユニオンの方とまたライブに来られるようですので、その時は参加出来ると良いですね!!

新しいアルバムは今までのアルバムに比べてとても聴きやすく仕上がっていて、聴いた事のある曲も新しく感じられました♪
また次のライブが楽しみですね〜☆
Commented by カブト at 2008-08-17 11:37 x
pa-penさん、こんにちは。
「リクオさんのライブ@もっきりやさん」の際はお世話になりました。
すごく良いライブでしたね。
そしてNEW ALBUM「What's LOVE?」、名盤だと思います。

また、いつか金沢を訪れたくなりました。
楽しい一時をありがとうございました。
Commented by pa-pen at 2008-08-17 21:14
☆カブトさん
こんにちは!
コメント有り難うございます♪
コチラこそ、先日は楽しい時間を有り難うございました!!

本当に素敵なライブでした☆
ソロライブは初めての体験でしたので、とても感動しました。
制作中にCDを聴きながらライブを思い出しております♪

また金沢にお越しの際は、お声をおかけください♪
by pa-pen | 2008-08-12 22:37 | ライブ&音楽 | Comments(4)