人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の食べ物

スーパーに買い物に行って、不思議な野菜を見つけました。
その名もグラパラリーフ!!

謎の食べ物_d0128864_224242.jpg


近くに置いてあった説明書を見てみると、なんだかとっても体に良さそう!!

と、いうことで、購入してみました。298円也。

開けると中身はこんな感じです。
謎の食べ物_d0128864_2241374.jpg


サボテンみたいですね~。
サボテンなのかな?

生で食べられると言うことですので、一枚味見…。

すっぱ!!

なんだかちょっとルバーブに似た味でした。


ルバーブもあんまりメジャーな食べ物じゃないですね…(汗)。

う~ん…。
酸味の強い白菜みたいな感じでしょうか…。
ジューシーで、野菜と言うよりは果物に近い味でした。

で、色々調べてみると、ワサビ醤油やマヨネーズが合うとのこと。
と、いうことで、キュウリと一緒にワサビ醤油マヨネーズ和えにしてみました(笑)。

謎の食べ物_d0128864_2244096.jpg


なかなか美味しかったです!


ちなみにその日の夕飯はこんな感じでした。
謎の食べ物_d0128864_2245287.jpg


豆腐の豚肉巻き揚げ、カボチャとパプリカ、なすソーメン、グラパラリーフのサラダです。

ダイエット中なので、白ご飯はナシです。
朝と昼はお粥食べてます!!
Commented by かすてん at 2008-08-25 09:22 x
北陸旅行が今週末に迫ってきました。今回は金沢をゆっくり散策する時間がなさそうです。21世紀美術館へは初日29日金曜日に行って、夕方には福井の一乗谷の資料館へ飛び込んでいるというスケジュールです。翌30日は一乗谷朝倉氏館と山城、永平寺、山中温泉。31日は山中温泉から夜は富山へ。1日は富山天文台を見学して夜夜行寝台で帰路につきます。金沢に寄れるのは31日午後か1日午後かな、と行った感じ。
いつ行ってもpa-penさんの作品を見られる場所はどこでしょうか?
Commented by pa-pen at 2008-08-25 13:17
☆かすてんさん

なかなかの過密スケジュールですね(苦笑)。
私の作品は21世紀美術館横の「クラフト広坂」というお店にて常時展示販売されております。
21世紀美術館に行かれた際に、チョロッと寄ってみてください♪

クラフト広坂HP↓
http://www.crafts-hirosaka.jp/
by pa-pen | 2008-08-23 22:05 | グルメ&料理 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen