金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実験中。

ちょっと仕事に余裕が出来たので(仕事はたまっているのですが、締め切りまで余裕があるのです)、ここぞとばかりに実験的な作品をいくつか作っております。

先日作っていた試作品は、試作も兼ねておりましたが、実は友人の結婚祝のプレゼントでした。

d0128864_18393894.jpg


綺麗に磨いて、スワロフスキーのハートビーズを付け、ウェディングをイメージ♪
光に透かすとこんな感じです。

d0128864_1840597.jpg


縦に着けるとティアラっぽく、横向きに着けると大正ロマンっぽい感じで和装にも合います☆


他にも、今まであまり作った事のナイ組み立て系の作品にも挑戦中。

d0128864_1844318.jpg


色んな部品を作りつつ…

d0128864_18443565.jpg


どんな作品になるのかは、乞うご期待?です(笑)。
[PR]
by pa-pen | 2008-09-10 18:45 | その他の金工(完成品) | Comments(0)