金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しみ♪

MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人 2008年版
/ ポニーキャニオン






TEAM NACSという劇団ユニットに所属している戸次重幸さんという方が好きな事から知ったこの舞台。

残念ながら舞台はチケットが取れず観に行けなかったのですが、先日テレビで放送しておりまして、観る事が出来ました♪

主人と2人で観たのですが、普段は泣かない主人が珍しく涙を流す程感動的な内容。
感動的というよりは…悲しい内容?

笑いと悲しみのバランスが絶妙なお話でした。


で、このお話が15日から映画になって公開されます。


パコと魔法の絵本 (幻冬舎文庫 せ 3-1)
関口 尚 / / 幻冬舎





「パコと魔法の絵本」と名前を変えての公開。

残念ながら戸次さんは出演されませんが、なかなか個性的な俳優さんの面々。
どんな風に変わって演出されるのか…
今から楽しみです♪
[PR]
Commented by ひろ at 2008-09-13 08:50 x
後藤ひろひとさんの作・演出、すごく好きです。
私もこの作品は見逃しましたが、、
来月から『ベントラーベントラーベントラー』が
始まるので楽しみです♪
Commented by pa-pen at 2008-09-14 00:14
☆ひろさん
後藤さんの作品はこれが初めてだったのですが、とても面白かったです!!
金沢にはなかなか面白い舞台は来ないんですよね(涙)。
近くで見られる機会があったら、是非観に行ってみたいと思います!!!
by pa-pen | 2008-09-13 00:49 | 雑記 | Comments(2)