金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

小松空港グルメ??

主人が東京へ出張だった為、小松空港までお見送りへ…。

飛行機の時間まで余裕があったので、空港へ行ったときはいつも立ち寄るお蕎麦屋さんうどん・そば処 中佐中店にて鴨じぶそばを堪能。

d0128864_163695.jpg


先日青柳誠さんの日記に載っていた小松空港のお店はコチラ↑です。


で、主人を見送った後、小松空港をブラブラしてコチラを購入↓。

d0128864_113540.jpg


沖縄のぴにおんというお店の「スパイシー島のらー油」と「旨い島とうがらし」です。

以前沖縄に行った時に購入してとても気に入ったのですが、沖縄から取り寄せると送料が高い!!
で、取り寄せるか迷っていた時に、小松空港で販売しているのを発見!!
以来、小松空港へ行った際は、必ず購入して帰っております(笑)。


小松空港で沖縄の品を買う…。
なんか微妙ですね(苦笑)。

でも美味しいのでオススメです。

鴨じぶそばもオススメですよ〜。
[PR]
Commented by nekomura-aki at 2008-09-18 13:51
青柳さんの日記には、めずらしく笑顔だけだったので
どんなお蕎麦屋さんかと想像しておりました。
空港グルメと言えば、
羽田の南国酒家「具だくさんあんかけそば」
チャレンジしてみたいです。
Commented by pa-pen at 2008-09-19 16:56
☆nakomura-akiさん

特に有名なお蕎麦屋さんというわけでもなく、普通に空港に入っているお店ですからね〜。取り立てて有名なお店な訳でもないですから(苦笑)。

羽田空港は、美味しそうなお店が沢山ありますよね〜☆
by pa-pen | 2008-09-14 01:21 | グルメ&料理 | Comments(2)