金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

小松空港グルメではナイ。

小松空港グルメ??を堪能した後、空港で秋のスイーツ祭をやっているのを発見。

試食をしたら美味しかったので、購入して帰りました♪

ミモザのお店 泰鳳堂のスイートポテトです。

d0128864_131595.jpg


お芋の甘さがそのまま楽しめて、なめらかでとっても美味しかったです♪

このお店は福井のお店でして、売り子さんも福井から来ていたらしく、接客がものすご〜く福井弁で微笑ましかったです(笑)。
同じ北陸でも、福井だけは全然言葉が違うんですよね〜。
富山はわりと似てるんですけどねぇ。
不思議です。


そういえば、スイーツも秋のものになって来ましたね〜。
スーパーでも栗を売り始めましたし…。
もうすっかり秋なんですね〜。
[PR]
by pa-pen | 2008-09-14 01:35 | グルメ&料理 | Comments(0)