金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

本日納品☆

友人が今日までクラフト広坂でグループ展を開催していたので、観に行きがてら、作品を一つ納品して参りました。

d0128864_19263255.jpg


象嵌ネックレス「あまおと」 ¥16,000-

裏はこんな感じ↓です。

d0128864_19271323.jpg


かのこシリーズに続き、シリーズ展開出来そうなデザインです♪

名前の通り、雨音をイメージして作っています。




友人のグループ展は、金工作家(アマチュア含む)14人によるもの。

d0128864_19342498.jpg


5人は知人でしたが、後は直接面識のない方ばかり。

象嵌の作品も沢山あって、とっても良い刺激になりました☆

来年の2月末から同じ場所で4人展を開催するので、その時の案も色々浮かびました♪

人の作品を見ると、普段以上に仕事に対する意欲が湧きますね〜〜〜☆

頑張って負けないように、どんどん素敵な作品を作っていきたいです!!!!!
[PR]
Commented by かすてん at 2008-09-18 12:54 x
お、これ、すてきですね。雨音のようにロマンチックではないですが『モダン・タイムス』なんてどうですか。イメージ悪いかな。
Commented by pa-pen at 2008-09-19 16:49
☆かすてんさん
歯車っぽいって事でしょうか??

歯車のデザインは別に実はあたためてあります(笑)。
後日お披露目することもあるかと…。
by pa-pen | 2008-09-15 19:38 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(2)