金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

秋色♪

まだまだ暑さが残っておりますが、季節先取りの華道はすっかり秋色になっております。


d0128864_1524031.jpg


先週は綺麗なホオズキの生け方を習ったのですが、三連休だったため主人の仕事場には生けられず…(涙)。

もう9月も残す所後10日。

先日は年賀状の申し込み用紙がポストに入っておりました。

あれよあれよという間に今年も終わっていくのでしょうねぇ…。

ぼんやりして取り残されないようにしないといけませんね。
[PR]
Commented by パーママ at 2008-09-22 09:20 x
とっても可愛くて清々しい感じが素敵ですね~。
花器とのバランスも良い感じです。
Commented by pa-pen at 2008-09-22 17:38
☆パーママ
赤い玉状の植物が「吾亦紅」という歌でも有名な植物なんだけど、それが秋らしさを引き出しているよね〜。
by pa-pen | 2008-09-20 15:05 | 華道 | Comments(2)