金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パコと魔法の絵本

楽しみにしていた映画「パコと魔法の絵本」を主人と観に行って参りました♪


メイキング オブ 「パコと魔法の絵本」と「いつもワガママガマ王子」
/ よしもとアール・アンド・シー





以前にも書きましたが、もともとはこのお話は「MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人」という舞台でして、その舞台にとても感動したので映画も楽しみにしておりました。








で、感想ですが…

舞台を見た事がない人の方が格段に楽しめます!!!!
舞台とほとんど台詞が同じな為、ストーリーも見えてしまっているので、映画に対する感動が半減してしまいました(泣)。

おそらく初見ならば、もっともっと感動出来たはずです。

で、す、が…

映像がとってもカラフルで面白く、CGと実写のバランスも良かったので、舞台を観た人でもそれなりに楽しめますよ。


映画を観て面白いと思った方は、舞台版も観られる事をお勧めします。
舞台版の方が、各キャラクターの細かい設定が描かれているので、もっとそれぞれの登場人物に感情移入出来るかと思います。

微妙に映画版と設定が違いますし…。
ちなみに私は、舞台版のキャラ設定の方が好きです。
ちょっぴりネタバレですが、ザリガニ魔人は舞台版の方がインパクト大です。
ジュンペイのくだりなんかは、舞台の方がずっと面白いです。


な〜んて…
色々舞台版の方が良いような書き方をしましたが、映画も充分面白かったですよ!
ちゃっかりハンカチびしょびしょになるくらい泣きましたし(苦笑)。

私的ベストな見方としましては、映画を観た後に舞台版を観る事ですね。
ちなみに舞台版は、2008年の再演版の方が私はオススメです。
[PR]
by pa-pen | 2008-09-20 15:33 | 雑記 | Comments(0)