人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんパーティー

先日、高校時代の友人を招いておでんパーティーをしました♪

私を含め女5人。
二ヶ月に1回くらいのペースで我家に集って料理を突きつつ、DVD観賞をします。

前日の夜からグツグツと大量に煮込んだおでん。
味がしっかりしみていて美味でした☆

おでんパーティー_d0128864_18414282.jpg


ごはんは炊き込みご飯です。

コンビニでもおでんが売り出されましたし、こういった熱々の食べ物がおいしく感じられると、いよいよ秋と言った感じですね〜。

いつの間にやら蝉の鳴き声も聞こえなくなり、鈴虫がはばをきかせております。

金沢は秋が短いので、あれよあれよという間に冬なんでしょうねぇ…。



ちなみにこの日は、友人のバースデーパーティーも兼ねておりまして、ジロンボにてバースデーケーキを購入。

一週間前から予約して作ってもらったケーキがこちら↓

おでんパーティー_d0128864_17501523.jpg

友人のニックネームにちなんで、カタツムリをデザインしてもらいました。
カタツムリをデザインして欲しいとだけお願いしていたので、当日までどんなケーキになるか知らなかったのですが…

当日見てびっくり!!!

すごいですね〜。

コチラのお店はケーキも美味しいですし、バースデーケーキは早めに注文すると色々と我が侭もきいて貰えるのでオススメです!!


高校を卒業してからかなりの時間が経ちますが、こうやって友人の誕生日を一緒に祝える事はしあわせですね〜♪

大切にしていきたいと思います!
Commented by yoko at 2008-09-22 20:24 x
こんばんは!偶然ですが、うちも昨晩は「おでん」でしたっ!
煮込んだおでん、とっても美味しそうだね!
今夜、うちは栗ご飯です。
昨日、TVで美味しそうな栗ご飯を観てしまい、どうしても栗ご飯が
食べたくなったので、市販ではありますが、きのこと栗の具材を買ってきて、あと筑前煮を今作ったところです! 旬のものを食べるというのは身体にも良いって言いますよね。 今度は何を作ろうかな~・・・
Commented by パーママ at 2008-09-22 21:46 x
う~ん、よく煮込まれていい色してますね~。美味しそう!
学生時代の友人はいいものです。大切にね。

ケーキはとってもカラフルでアニメに出てきそう。
Commented by pa-pen at 2008-09-22 23:14
☆yokoさん
こんばんは。
初コメありがとうございます。

え~と…yokoさんは、先日お会いしたyokoさんですよね?違っていたらすみません(汗)。

旬の食べ物って、体が求めているのか、体に染み込まれる感じがしますよね!
これからだと、秋刀魚やきのこが美味しくなる季節ですね~♪

焼き芋も美味しいですし…

ダイエット中なのですが、なかなか痩せないのは食べ物が美味しい季節だからでしょうか…(苦笑)。
Commented by pa-pen at 2008-09-22 23:16
☆パーママ
一日半煮こんだからね~♪
大根がとっても美味しかったです!!

ケーキはすごい色で、開けた瞬間にびっくりしたよ(苦笑)。
Commented by yoko at 2008-09-23 20:07 x
はい、こんばんは。
そうです!先日もっきりやでお会いしたyokoですよ。
今日はふらっと立ち寄った本屋で、偶然「金澤10月号」を見つけて
立ち読みしたら、平賀さんがばっちり掲載されていました!
今夜、じっくり読みたいと思います!
Commented by pa-pen at 2008-09-24 00:44
☆yokoさん
その「金澤」の8月号には、私がばっちり掲載されております(笑)。
もしバックナンバーを見られる事がございましたら、チェックしてみてください♪
by pa-pen | 2008-09-22 18:50 | グルメ&料理 | Comments(6)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen