金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

葉加瀬太郎コンサート@石川県立音楽堂

色々と用事が立て続けにあり、すっかり更新が遅れてしまいました(汗)。

先月の26日、楽しみにしていた葉加瀬太郎さんのコンサートへ行って参りました♪

葉加瀬太郎さんの音楽はもちろん素晴らしいので大好きですが、それ以上に楽しみにしていたのが、サポートメンバーでチェロの(今回はバンマス&演出も)柏木広樹さん☆

こんな事を言っては失礼かもしれませんが…
葉加瀬太郎さんのコンサートにご出演されている柏木さんは、普段の2倍くらい格好良いのです(笑)。

普段はどうしてもサービス精神からか(笑)お笑い要素が強くなってしまう柏木さん…

葉加瀬太郎さんのコンサートでは、もちろん葉加瀬さんがメインなので、そういった柏木さんのお笑い要素は封印され、チェロ奏者の格好良い所だけがフューチャーされるのです(笑)。

*注意!!あくまでも個人的な見方です。


d0128864_241291.jpg


↑柏木さんと握手したいが為に購入してしまったCD。2枚目(苦笑)。

いや〜〜〜…

大満足でした!!!!

葉加瀬太郎さんは、本当に盛り上げ上手で…
会場には男女問わず色々な年齢層のお客さんがいらしたのですが、最後は皆さん立ってノリノリ!!!

CDショップでイージーリスニング枠に置かれる類の演奏者の中では、かなりお高めのチケット代なのですが、その料金分しっかりたっぷり楽しませて頂きました♪

詳しく書きたい所ですが…

まだまだツアーは続くので自粛致します。





なんて言いつつ、ちょっぴりネタバレ感想を…。


ここからはバッチリネタバレですので、まだこれから観に行かれる予定の方は読まれるのをご遠慮ください。


最後にアンコールで「春をどうぞ」を演奏してくださるのですが…

なんとサポートメンバー全員がバイオリンを手に登場!!!

いや〜〜…
普段見られないお姿に、感動しまくりでした。

ま、大して弾いてはいないのですが(苦笑)、その姿だけで十分笑えましたよ。
葉加瀬太郎さんという人は、本当にサービス精神旺盛と言うか…
お客さんが求めているものを分かっている方ですね〜〜。

また来年のコンサートが楽しみです♪
[PR]
Commented by nekomura-aki at 2008-10-03 13:38
葉加瀬さんのツアーブログに「第7ギョーザ」が載っていましたね。
すごく大きな建物で驚きました。
柏木さんのバイオリン姿・・・想像出来ません~
Commented by pa-pen at 2008-10-03 14:05
☆nekomura-akiさん
そうなんです!!!
月に一回は必ず行く場所なので、なんか悔しかったです(苦笑)。
出会いたかった!!!

どんどん場所を変えて大きくなって行き、最終的にあそこまで大きくなりました(笑)。
でもあれだけ大きくても夕飯時は行列ができるんですよ〜。

宇多田ヒカルなど、金沢に来た有名人は必ず訪れるようです。

柏木さんのバイオリン姿は必見ですので、まだチケットに余裕があるようなら、是非観に行かれるべきかと…。
by pa-pen | 2008-10-03 02:14 | ライブ&音楽 | Comments(2)