金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

新作お菓子

コンビニに行くと、新しいお菓子が沢山出ていますね〜。

あまりチョコレートが好きではないため、そんなに買う事もないのですが(お菓子の新作はチョコレート関連が非常に多いのです。)、チョコ以外で変わった物があると、ついつい買ってしまいます。


d0128864_15212359.jpg


期間限定の雪見だいふく<きな粉みつ>です。

雪見だいふくの期間限定商品は、出ると買っちゃいますねぇ…。
わらび餅のような感じで美味しかったです!!
雪見だいふくは、常温で1〜2分置いてから食べるのがおすすめですねぇ。

d0128864_152412100.jpg



続いてはハイチュウ<アロエヨーグルト味>です。
調べると、こちら12月4日発売開始とか…

どうやらちょっと早めに売っていたようです。

食べてみると、まんまアロエヨーグルトの味で笑えました(笑)。

夏はあまり甘い物を食べたいとは思わないのですが、寒くなってくると甘い物が食べたくなりますね〜。
あぁ、本当におデブちゃん注意報がなっております。
もはや注意報ではなく警報…。

気をつけねば…。
[PR]
Commented by yoko.k at 2008-11-16 01:27 x
夜分、こんばんは。 いつも楽しく拝見してまーす。
オデブちゃん警報、私にも毎日なっておりまっす!ひえぇーー。
かよちゃん、12月の例のおおはたゆうちゃんのライブには
来るのよね?! 今度会うときまでに、このお腹なんとかせねば・・・
最近、重力に負けてる感が否めません。苦笑
お互いきをつけましょー。ではね。
Commented by pa-pen at 2008-11-16 14:30
☆yoko.kさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

年頃になってから、一度も洋服のサイズは変わっていなかったのですが、先日遂にスカートをきつく感じるようになってしまいまして(汗)。
本気で焦っています。

12月のライブ行きますよ〜♪
私も、それまでにはちょっと体重を落としたいですねぇ〜〜。
by pa-pen | 2008-11-14 15:28 | グルメ&料理 | Comments(2)