金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

びっくり!!

外ですごい音がしていまして…

どれくらいすごい音かと申しますと、おもちゃ箱とドラムセットを同時にひっくりかえしたようなすごい音でして…(苦笑)


しばらくして外に出てびっくり!!

d0128864_0475041.jpg



↑わかりますかねぇ?
手に乗せてちょっと溶けちゃったのですが、直径13mmほどの雹が降っておりました(汗)

ちょっとした飴玉くらいの大きさです。

車が凹んでいないか心配です…(汗)。
[PR]
Commented by YOKO.K at 2008-11-23 21:32 x
私も同じような写真を携帯で撮影しました!はははは!
いっしょだ~! 
あの音は異常だったよ。
恐るべし金沢・・・
あんな事が前ぶれ無く起こるんですね~。
まだまだ知らないことばかりです。

先日、吹雪き用にダウンも買ったし
長靴もエーグルで買ったし
まだ、冬超えに必要なものってあるかしらん?
Commented by pa-pen at 2008-11-24 03:14
☆YOKO.Kさん

あの大きさの雹は、金沢でも珍しいですよ〜。

冬に必要な物と言えば、ずばり車に携帯用のシャベルでしょうね〜。
プラスチックではなく、金属製の。

金沢の雪は水分が多いので、プラスチックのシャベルでは歯が立ちません。
Commented by yoko.k at 2008-11-24 15:38 x
ありがとう。 参考になりました~。
車ね、、うちは無いけど、、なんとか乗り切ってみるわ!

たくましく生きる  これが我が家の基本かな。。。嫌だけど。苦笑
Commented by pa-pen at 2008-11-25 15:37
☆yoko.kさん

車ないんですか?
それは金沢で生活するにはなかなか大変ですね(汗)。

あまり雪が沢山降らないと良いですね〜〜。
by pa-pen | 2008-11-22 00:47 | 雑記 | Comments(4)