金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

余り物昼ご飯

色々と仕事の締め切りはありつつも…

年末年始よりは少し落ち着いた生活をしております。

どれくらい落ち着いた生活かともうしますと、夕飯の残り物をアレンジして昼ご飯を食べる余裕があるくらいです(笑)。

夕飯がカレーだった次の日。
d0128864_13364695.jpg


いつもは残ったカレーをカレーうどんにして食べるのですが、今回はカレーラーメンにしてみました。
美味でした。

夕飯がうどんと野菜炒め、その他諸々だった次の日。
d0128864_1338335.jpg


薬味の生姜もいれて、全部混ぜて、焼うどんにしました。
これまた美味でした。

私、焼うどんの味付け上手なんです(笑)。
主人も私の焼うどんを褒めてくれました♪
ポイントはコショウを大量にいれることと、和風だし&しょうゆで仕上げる事ですね〜☆

昼ご飯はいつも冷蔵庫の掃除です。

主婦ってそんなもんですよね…?
[PR]
Commented by ルゥ&チップ at 2009-01-20 17:16 x
初コメント失礼致します。
先先日、もっきりや(ジュスカ)でお隣に座らさせていただきました夫婦です。やはり生音はいいですね!

ブログも拝見させていただきました。
過去のライブで何度かご一緒しているようですね。
加賀象嵌も興味がありますので、
またお会いした際は、こちらからお声をおかけします。

※おしらせ
 スーパーの忠猫のトラちゃん

 元気ですよ。昨晩、買い物に立ち寄ったところ
 居られました。仕事帰りに行くんですがよく見かけますよ。
 体重も変わってなさそうです。


では、また!
Commented by pa-pen at 2009-01-20 23:04
☆ルゥ&チップさん

コメント有り難うございます!
先日はご一緒できて楽しかったです♪

過去のライブでもご一緒だったとは!
今後もお会いすることがありそうですね~☆

加賀象嵌にも興味を持っていただけて嬉しいです♪

ニャン吉は、どうやら通い猫のようですね~~。
ベンチの下でムシャムシャと餌を食べている様子を
私もあれから何度か見かけました!

またお会いできるのを楽しみにしております♪
Commented by akihiko.w at 2009-01-21 12:06 x
美味しそうじゃないですか。。食べたいです。(笑)
さすがの主婦感覚ですね。
僕もお客さんをもてなす以外はほとんど冷蔵庫の中にあるものでアレンジしますよ。でもカレーの時は最後に必ず摺りリンゴを入れます。
ちょっとした料理がうまくいったときは嬉しくて皆に食べてもらいたくなってしまいます。
料理は愛情もって楽しくやれば絶対美味しくなりますよね!
Commented by pa-pen at 2009-01-21 14:53
☆akihiko.wさん

いやいや恐縮です(汗)。
昼ご飯はいつもこんな感じで、余り物ごはんなんです。
アレンジなんてそんなお洒落なものでもなく(笑)。

カレーにリンゴ!
ちょっと甘めになりそうですね。でも爽やかそうです♪
私はカレーは毎回実験のようにアレコレいれます(笑)。
チョコレートだったり、コーヒーだったり、オイスターソースだったり…(茶色いものばかり…??)

オススメは、お肉を炒める時にバターを使うことですね。
カロリーが高くなるので、たまにしかしませんが(汗)。
カレーにバターを使うと、なんとも言えないまろやかさが出ます!!

料理は愛情がなければ出来ませんねぇ。
愛情が料理を美味しくするんだと思います♪
by pa-pen | 2009-01-20 13:41 | グルメ&料理 | Comments(4)