金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大人な女性

今日の華道の花材は、ちょっと大人の女性っぽいイメージでした。

d0128864_12522875.jpg


サンシュ、カラー、スプレー菊、クロトンです。

たたずまいが黒髪の似合う大人の女性っぽくないですか?(笑)。

クロトン(葉っぱ)の使い方が難しく先生に手直しされましたが、それ以外は珍しく
自分でいけた状態が残っております(苦笑)。

いつも大半を先生に直されるので…。

全部自分でしっかりいけられるようになるのはいつでしょうね〜。
難しいもの程、続けていく面白みがあってやる気が出ます!!
象嵌同様、気長に頑張りたいと思います♪
[PR]
by pa-pen | 2009-01-31 12:57 | 華道 | Comments(0)