金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もうすぐ春ですね〜♪

今日の華道教室の花材は、春爛漫!と言った感じでした。

d0128864_1347235.jpg


桃、スナップ、菜の花。

お天気もよく暖かいですし、春もすぐそこまでやって来ているんですね〜。
[PR]
Commented by akihiko.w at 2009-02-09 12:43 x
今回はなかなかよろしいんじゃないですかあ?
桃のトップが見えないですが、スーウっと伸びてる感じを期待してますが。
春が出てますよ。^^
Commented by pa-pen at 2009-02-09 20:27
☆akihiko.wさん

ありがとうございます♪
ただ残念な事に、今回はかなり先生に手直しされてるんですよね…。
頑張って自分の力で素敵にいけられるようになりたいです。

桃はちゃんとスーゥっと伸びております♪
桃は女の子の節句の花なので、しっかりためて柔らかさを出さなければいけないのが難しかったです(汗)。
by pa-pen | 2009-02-07 13:47 | 華道 | Comments(2)