金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ANOVIO...真部裕&森下滋@もっきりや

書こう書こうと思いつつ、書けずじまいでした。

行ってまいりましたよ♪
ANOVIO...真部裕森下滋もっきりやさん。

初ANOVIO!!
素晴らしかったです☆

真鍋さんは毎度のごとく、とっても素直でのびのあるバイオリンの音色。
初体験の森下さんは、情熱と冷静さのバランスのいい音色でした♪

d0128864_114751.jpg


しっかりサインも頂きました~☆
ANOVIOではCDはこれ一枚だけですからね~。
ANOVIOで来られた時は、新しいCDが出るまで、常にこれにサインしていただこうかと…。

新しいCDが出ない限り、いずれ真っ黒になって、その上から白いペンでサインしてもらうことになってしまいそうですね(苦笑)。

新しいCDを心から希望します!!

真鍋さんは、もっきりやでは大さんとのデュオでしか観た事がなかったのですが、相手が変わると演奏も変わるんだな~と気付かされましたねぇ。

もちろんどちらも素晴らしいのですが…

ピアノも同じ楽器なのに、弾く人が違うとこうも音色が変わるものかと、毎回驚かされます。

大好きなピアソラのリベルタンゴも聴けましたし、と~~っても大満足の夜でした~♪




リベルダンゴはANOVIOのライブの前に行ったジュスカグランペールのライブでも演奏されていました。


同じ曲でも、編成と編曲が違えば全く別物。


リベルタンゴだけをいろんな人で編曲したCDが欲しいと思ってしまうほど、その違いは魅力的なものでした!!


こんな曲を作ったピアソラは凄いですねぇ~。
[PR]
Commented by nekomura-aki at 2009-02-10 16:36
ANOVIOが地方のライブハウスで見れる!!
この情報を得た時、金沢行き、ほぼ決定しておりました。
が、、、森ライブと1週間もあかない、、、、
お金も時間も辛い、、、、
森>ANOVIOと言う図式で、断念しました。
森下さんは、もっきりやさんがお気に入りのようでうらやましいです。
私の今年の目標!ANOVIOのライブに行く!です
Commented by pa-pen at 2009-02-10 21:40
☆nekomura-akiさん

森下さんは、石川に生徒さんがいらっしゃるようで、そう言った関係もあり、よく金沢に来られるそうです。

もっきりやさんのみならず、ジャズフェス等石川県によく来られているようです!!

またの機会に是非金沢にいらして下さいね〜♪
Commented by chika at 2009-02-12 12:44 x
私も新しいCD希望します!!
アンコール盛り上がりましたね♪♪
アンコールからさらに3部へ延長してほしい~笑・・・と思いました。
それにしても、 pa-penさんジャンルが幅広いですね!
今度、おすすめ教えてください☆
Commented by pa-pen at 2009-02-12 21:18
☆chikaさん

アンコールもボリュームたっぷりでしたね~♪
本当にもっともっと聴きたかったですね!!


もっきりやさんのマスターに勧められるがままにライブを観ていたら、なんだか幅広い状態になってしまいました(苦笑)。

今までライブレポを書いて来た人は皆さんお勧めですよ~~☆
個人的には秀景満とザッハトルテと森が最近のお気に入りです♪
by pa-pen | 2009-02-09 01:13 | ライブ&音楽 | Comments(4)