人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジカナツル@もっきりや

連続ライブレポ!!

こちらも先日行ってまいりました♪
コジカナツル(小島良喜p、 金沢英明b、 鶴谷智生ds)@もっきりやさん。

鶴谷さんは以前谷川賢作さんと来られた時以来の二度目まして。

他のお二人は初体験でした。

まず鶴谷さんが賢作さん時とは違い、超パワフルでびっくり!
同じドラマーとは思えませんでした。色んな表情をお持ちの方なんですねぇ~。
ちなみに私は、今回の雰囲気のほうが好きです♪

コジカナツル@もっきりや_d0128864_2240597.jpg


お店に着いた時点で、小島さんと金澤さんは既に飲んでいらっしゃいまして…

私はお酒を飲むと、気持が大きくなりすぎて細かい仕事ができない為、仕事前に飲むということはありませんが、彼らは違いましたね~。

お酒を飲んでもガンガンに演奏されていらっしゃいました(笑)。

小島さんのピアノは都会の人混みをスルスルと歩くような…。
いるでしょ?
フラフラ歩いてて、あの人ぶつかるんじゃないかな~??って心配してみていたら、
見事に軽やかに避けて歩く人。

あんな感じのカッコイイピアノでした☆

金澤さんのベースは、大人の男~!!って感じで…
バーボンがよく似合うような…


毎度のことながら、私の説明って分かり難いですね(苦笑)。

上のCDのサイン写真…
一人足りないことにお気づきでしょうか??

小島さんにサインをお願いしたら、小島さんはライブ後に行きたい所があったらしく、そちらに気持が行ってしまっていて
「面倒くさい。サインなんてどうでもいい。」
と言って断られてしまいました(苦笑)。

他のミュージシャンの方に言われていたら、ムカついてしまったり、悲しくなってしまったりしてしまったかもしれませんが…

小島さんはキャラ的に「ま、いっか」と思えました(笑)。

ああいう方って得ですね(笑)。

何はともあれ、非常に男くさく格好いい夜でした~☆
また観にいきたいです!
で、次こそは小島さんのサイン頂きます(苦笑)。
Commented by nekomura-aki at 2009-02-10 16:31
私がライブハウスに通い始めた、キッカケは
コジやん(小島さん)の演奏を見たのが始まりでした。
なんとも、自由に、楽しそうに、それでいて超スリリングな演奏に、こんな世界があるんだ~と。
コジカナツルは、特に、みんなアドリブの連続でも
ちゃんと上手くまとまって、これぞ大人のJAZZ!ですよね。
次回、コジやんのサイン楽しみですね。
Commented by pa-pen at 2009-02-10 21:38
☆nekomura-aki さん

本当に小島さんは自由で楽しそうでした〜〜!!
ライブ後、三人ともバッラバラに行動されてました(笑)。
そんなバンド初めて見ましたよ。

でもライブでの一体感はあるんですよね〜☆
次回が楽しみです♪
by pa-pen | 2009-02-09 22:41 | ライブ&音楽 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen