金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「ヴァレンタインデイJAZZ回帰大作戦」@もっきりや

バレンタインの夜。
行って参りました!

「ヴァレンタインデイJAZZ回帰大作戦」と題された
渡辺香津美さんと井上陽介さんのライブ@もっきりやさん。

どちらも初めてだったのですが…
いや〜〜
格好良かった!!

d0128864_5241713.jpg


香津美さんのCDにしっかりサインも頂きました☆

久しぶりにがっつりジャズ!!
井上さんのベースは上から下へ大忙し。

前日はジェフベックライブだったのですが、何と偶然にもその日、ジェフベックの曲を演奏して下さいました。

二夜連続ジェフベック!!(笑)。

香津美さんは、次々とメロディーを即興で演奏されていて、
もちろん手癖もあるんでしょうが、まぁ、よく頭と手が同時にそこまで働くな〜と
感心しきり。

それがジャズだと言われればそれまでですが…(苦笑)。

大人の魅力たっぷりで、本当に素敵な夜でした〜♪
[PR]
Commented by toshi at 2009-02-18 22:08 x
陽介さんのベース素敵ですよね♪
ホント行けなくて残念です(涙)
Commented by pa-pen at 2009-02-18 22:55
☆toshiさん

本当に残念でしたね(涙)。
井上さんは、一見静かな演奏をされる方かと思いきや…
なんのなんののパワフルプレイヤーでしたね~。

次回は是非観られると良いですね~!!
by pa-pen | 2009-02-18 05:33 | ライブ&音楽 | Comments(2)