金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヘルニア売ります。

現在グループ展についての話を連載?中ですが、ちょっぴり別のお話を…。


いつも色々なモノを送ってくださるwasanegiさんから、またも色々と送っていただきました♪

d0128864_20452133.jpg


絵本に入浴剤にチタンのテープにシャツです。

後半の内容が疑問の方もいらっしゃるでしょうね(苦笑)。

実は元々腰に軽度のヘルニアを持っていたのですが、最近になって、背中にもヘルニアの疑いが出てまいりまして…(汗)。

前屈みでの力仕事が続くことが要因だそうで、完璧職業病です。

で、そんな話をしていたら、気を遣って色々送ってくださりました。
ありがたや~。

現段階ではまだヘルニアの「疑い」なのですが…
「疑い」という文字が消えてしまったときには、ヘルニア屋でもやりたいと思います(苦笑)。

腰だけで充分です。

売れるものなら売りたいですね~~。


で、更にもう一つ大きなものが入っておりました。

d0128864_20452239.jpg


森本拓さんという作家さんのお皿です。
この方、マルチプレイヤーの啼鵬さんのお友達で、彼のブログにも度々登場しております。

同じ?工芸作家として、やはりこういったものは使ってなんぼという思いがありますので、早速使わせていただきました♪

d0128864_20452299.jpg


wasanegiさん!いつも色々送っていただいて有り難うございます!
[PR]
Commented by wasanegi at 2009-03-06 19:45
美味しそうな料理を入れてもらって、器くんもさぞ喜んでいるでしょう♪
使ってなんぼ、は森本さんも同じ事を仰っておりました。
割れたらまた買ってね、って(笑)。

背中、お大事に~。
Commented by pa-pen at 2009-03-07 09:27
☆wasanegiさん

素敵な器を有り難うございました!
森本さんも同じ考えだと知り嬉しくなりました♪
割らないように気をつけますけどね(笑)。

背中は相変わらずです(汗)。
by pa-pen | 2009-03-04 20:45 | 雑記 | Comments(2)