金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小さい春みつけた♪

今日はお天気が良かったので、母と二人でゆっくり歩きながら買い物へ行きました。

買い物途中に小さな春を沢山みつけましたよ〜。

開花はまだ先ですが、桜の芽はかなり膨らんできました。

d0128864_20111246.jpg


コチラは何の花でしょう?黄色くて可愛い♪

d0128864_20123666.jpg


【追記】調べてみると、どうやらリュウキンカという花のようです。

つくしもニョキニョキ。

d0128864_20113352.jpg


写真は撮っていませんが、モクレンの花も咲き始めました。
もう春ですね〜♪

週間天気予報の雪マークは気にしない事にしましょう…(苦笑)。
[PR]
Commented by こんにち at 2009-03-24 20:16 x
もう来週には桜咲くかんじですなー。

外は青、白、黄、赤と色んな花が咲いてて気分いいよねー^^
葉っぱも薄い緑でかわいいし。
Commented by pa-pen at 2009-03-25 10:31
☆こんにちどん

でも今週末雪降るらしいよ〜(泣)。
ちゃんと来週に咲くのかなぁ??

4月9日前後くらいに咲くと、入学式と重なって良いのにね〜♪
ピカピカの制服と桜って良いよね〜☆

ホント、この時期の天気の良い日は気分いいよ〜!
by pa-pen | 2009-03-23 20:14 | 雑記 | Comments(2)