金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

魚の美味しいお年頃。

最近なんだか魚が美味しいです。

お肉より断然お魚派です。

最近食べた魚料理の中で一番美味しかったものがコチラ!!

d0128864_16525166.jpg


のどぐろの干物です。
美味しかったなぁ…。脂がのっていて…。
一匹2000円也。

もちろん頂き物でございます(笑)。

ちなみに他のおかずは、レンコンハンバーグのおろしポン酢がけ、なめこのお味噌汁です。

昨日は鯛が安かったので、煮て食べました。

d0128864_1723345.jpg


隣のおかずはNHKのきょうの料理を参考に作った、キャベツと厚揚げのピリ辛炒めです。

夕飯の献立に困った時は、よくインターネットでレシピを探します。
けっこう役立つんですよ〜。

さて…
今夜は何を食べましょうねぇ…。
[PR]
by pa-pen | 2009-04-03 17:05 | グルメ&料理 | Comments(0)