金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

家族慰安会

先日私の家族と主人で慰安会を開催しました(笑)。

2008年度も終わりましたし、ささやかなお疲れ様会です。

犀川沿いにある玉響というお店に行きました♪

かなり分かり辛い所にあり、入り口もこんな感じ↓で、隠れ家っぽいんですよ。
d0128864_12175710.jpg



お花見の季節ということで、期間限定のお花見コースを頂くことに…。

前菜で~す☆
d0128864_12183630.jpg


大根が桜の花びら型に切られているのがにくいですね~~。



続いては、蒸し寿司みたいな感じのものです。
鯛飯って言ってたかしら…??

d0128864_12165482.jpg


真薯のおすまし~☆

d0128864_12184938.jpg


お造り~☆
能登のお塩で頂きました♪

d0128864_1219330.jpg


焼き物~☆
桜マスと、竹の子です。今年初の竹の子!!

d0128864_12175033.jpg


アスパラのムースにウニと揚げた桜の葉が乗ったもの~☆
桜の葉の塩味がベストマッチでしたよ。

d0128864_1218398.jpg


しゃぶしゃぶ~☆
旬の山菜が沢山入っていて美味でした~♪

d0128864_12181357.jpg


しめは焼きおにぎりのお茶漬けで!
中に蕗味噌が入っておりました♪

d0128864_12182256.jpg


デザートは餡子の入った白玉にクリームチーズがかかったものと、イチゴ☆

d0128864_12195970.jpg



いや~~~美味しかったです。
あいにくの雨でしたが、天気が良ければ眺めも抜群だそうですよ~☆

しっかり癒されました。
ご馳走様でした♪
[PR]
Commented by toshi at 2009-04-07 00:32 x
玉響さん、一品一品凝っているだけじゃなく美味しいですよね♪
以前行った時あまりに美味しかったので、みんなでお代わり
しちゃいました(笑) 
Commented by pa-pen at 2009-04-07 01:24
☆toshiさん

ほんと、どれも美味しかったです!
今回はコース料理でしたが、次回機会があれば、一品ずつ選んで食べたいなぁと思いました~☆
by pa-pen | 2009-04-06 12:18 | グルメ&料理 | Comments(2)