金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

期間限定マカロン

ちょっとお使い物がありまして、福光屋さんの本店へ行って参りました。

本店ではGW期間中限定で、マカロンと生キャラメルが売られておりまして、試しに購入して食べてみました♪

生キャラメル〜☆

d0128864_17495955.jpg


チョコ味と、酒粕味でした。
お口の中でとろける感じがなんともたまりません。

マカロン☆

d0128864_17503970.jpg


淡い色合いがなんとも可愛らしいです♪
お味はコチラの6種類。

d0128864_17511071.jpg


見えますかね?
みりんや日本酒等、酒屋さんにちなんだお味になっております。

こちらのお菓子、千取寿司さんという金沢ではとても有名なお寿司屋さんの娘さんが作られております♪

私は華道教室が一緒だったりします。

明るい朗らかなお人柄の方で、お菓子の味も人柄通り優しいお味でした〜♪

5月6日までの限定商品ですので、興味のある方はお急ぎください!!!!
[PR]
by pa-pen | 2009-05-02 17:55 | グルメ&料理 | Comments(0)