金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

類家心平トリオ@HOT HOUSE

随分と前になりますが…

初めて行ってまいりました!!高田馬場のHOT HOUSE!!

wasanegiさんから色々お話は伺っていて、一度は行ってみたいと思っていたのですが,なかなか予定が合わず…

ようやく行けましたよ~♪

類家心平さん(tp)、西嶋徹さん(bass)、力武誠さん(Ds)のトリオライブでした♪

d0128864_024163.jpg


↑ボ~っとしていたら見失いそうな看板…(笑)。

もはや常連さんのような風格のwasanegiさんに案内され、お店の中へ…


せまっっっっ!!!!!


ビックリするくらい狭かったです(笑)。

日本一狭いライブハウスという呼び名は伊達ではなかったですね~~。





色々と戸惑いつつ
(お店の狭さや、既に出演ミュージシャンがお店の中にいることや、どうしていいのかわからない緊張感や…)

座った席はドラムの真横。


今まで、あれほどの近距離でドラムを聴いたことはありませんし、この先も恐らくあの距離感は無いでしょう…(笑)。

バスドラの金具が足に突き刺さる距離でした(笑)。


ライブは正統派ジャズと言った感じで、とても面白かったです!!
やっぱり西嶋さんは音感が良いんだなぁと、近距離で聴いて改めて思いました。

プロの方でも、ウッドベースだと音外す方ってけっこういらっしゃいますからねぇ…。

実はトランペットのジャズライブは初めてでしたので、それもとっても楽しかったですね~♪
類家さんは正統派のイケメンでした(笑)。


超近距離で、どうなることかと怯えていたドラムですが、恐らくとっても気を使っていただいたんだと思います。

耳がキ~ンとすることもなく、本当に真横で聴いていたのかしら??というくらソフトな音色でした。

ドラマーの人ってすごいですねぇ。
あんなに音量を調節して叩けるんだぁ~と感動してしまいました。


で、ライブを堪能した後、そのままお店で打ち上げ??のようなものがあり…

d0128864_0145031.jpg


気が付くと、テーブルの上はラピュタのドーラ一家が去った後のようでした…(笑)。

HOT HOUSEは料理も最高に美味しかったです!!


色々あって、あまりゆっくりはできなかったのですが、それでもとっても楽しい時間を過ごせました♪

wasanegiさん、有り難うございました~☆
[PR]
Commented by wasanegi at 2009-06-01 02:02
この日はpa-penさんと一緒にホットハウス、という念願が叶ったとても嬉しい日でした。ありがとうございました!!
最後の写真、良い味出してますね(笑)。すさまじいです。
お刺身、美味しかった…。
Commented by pa-pen at 2009-06-01 02:08
☆wasanegiさん

いやいや、本当はもっとゆっくりしたかったのですが、色々とね…
やむをえない事情が重なりまして…(苦笑)。

wasanegiさんを急かすような形になってしまい申し訳なかったです(汗)。

「西嶋さんの驚く顔が見たい」というwasanegiさんの希望をかなえることが出来たことが、唯一の救いです(笑)。

お刺身美味しかったですね~~~!!
お醤油も美味しかったです!!!!
by pa-pen | 2009-05-29 00:17 | ライブ&音楽 | Comments(2)