金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

oosaka

仙台に秀景満ライブを観に行っていたその日、いろいろ急な事情がありまして、急遽大阪へ行く事となりました。

仙台ではゆっくりグルメを楽しむ事が出来なかったので、大阪では…

と思いましたが、そんな暇もあるわけなく…(泣)。

でも大阪と言えば!と言うものは口にして参りましたよ。

大阪と言えば!!

d0128864_23165610.jpg


ミックスジュース!!!

そして!!

d0128864_23171519.jpg


生姜の天ぷら!!!


どちらも金沢にいるとあまり馴染みのないものですが、大阪ではしっかり生活に根付いた食べ物なんですね〜。

普通にどこでもありました。


生姜の天ぷら美味しかったです。
なんで全国区にならないんでしょ??
[PR]
by pa-pen | 2009-06-11 23:18 | グルメ&料理 | Comments(0)