人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢の味

夕飯がオムライスだと主人に伝えたところ、仕事帰りにカキフライを購入して帰宅し

ハントンライスにして」

と言われました。

金沢でも食べる人と食べない人が二分される食べ物ハントンライス。

我家はわりと食べます。

ってなわけでこの日の夕飯はオムライスハントンライスになりました。

金沢の味_d0128864_17295299.jpg


美味しく出来ました☆

ごちそうさまでした〜♪
Commented by akihiko.w at 2009-06-15 17:11 x
へえー、いいな。好きな組み合わせです。牡蠣フライって好きだから年中食べたいし。
でもオム(卵)はフンワリじゃなく、かために作るんですね。。?
Commented by pa-pen at 2009-06-16 19:47
☆akihiko.wさん

本当のハントンライスは白身魚のフライなのですが、カキフライや海老フライなど好みで変えております。

写真は出来立てから時間が経ってしまい余熱でかなり固まってしまいましたが、私はふわふわが好きですので、いつもフワフワ卵にしています。

でも本当のハントンライスは普通の薄焼き卵です。
by pa-pen | 2009-06-12 17:30 | グルメ&料理 | Comments(2)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen