金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々華道教室☆

前回行ったときから、すっかり間が空いてしまいました。

久々の華道教室です。


d0128864_1145756.jpg


すぐり、シラン、アンシミズ、ユリです。

すぐりがボリューミーで手こずりましたが、なかなか爽やかに仕上がったのではないでしょうか…??


やはり植物に触れるというのは良いですね。
アクセクしていた心がホッと癒されます。

もうちょっとマメに通えると良いんですけどねぇ…。
[PR]
Commented by akihiko.W at 2009-06-15 17:06 x
ご無沙汰ですー。
すぐりの葉を少し剪定してユリが開くのを待てばとてもバランスがいいんじゃないでしょうか。。
Commented by pa-pen at 2009-06-16 19:44
☆akihiko.Wさん

ご無沙汰です(笑)。

すぐりの実は赤くなりますし、ユリも黄色のユリなので、後々がっつり生けかえないと駄目そうですね〜。

by pa-pen | 2009-06-14 01:17 | 華道 | Comments(2)