金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おすすめCD

いやはや…
なんだか色々とバタバタしてしまって、すっかり更新出来ずじまいでした(汗)。

そして現在も諸事情により、あまり載せられる話がなかったりして…(大汗)。

というわけで、ネタに困ったので、最近購入した中でお気に入りのCDでも紹介したいと思います。


素敵な1日

ザッハトルテ / flying DOG




ザッハトルテの新しいアルバムです♪
漫画家オノナツメさんとコラボしているこのアルバム。
ジャケットやら中身のブックレットやら、すんごい可愛いです☆

曲もどんどん洗練されていて、かつ勢いは失っておらず…
カッチョ良いです!!!☆☆

ライブでよく聴く曲も、色々な別の楽器が入る事で印象がガラリと変わっていたりして…
ザッハファンは絶対!ザッハファンじゃなくても絶対聴くべきオススメCDですよ〜♪



First Contact

→Pia-no-jaC← / 3d system(DDD)(M)




ピアノジャックというユニットのアルバム。
最近新しく「風神雷神」というアルバムも出したのですが、私は個人的にこちらのファーストアルバムの方が好きなので、こちらを…。

まだライブを観た事がないのですが、CDを聴く限りではとってもパワフルな二人組です。
ピアノとカホンという組み合わせ。
ピアノとパーカッションや、ピアノとドラムではなく、ピアノとカホンというのがグッときます(笑)。

是非一度ライブを観てみたいですね〜〜〜〜。


Rhythm CHANT

Orquesta Nudge!Nudge! / インディーズ・メーカー



で、おすすめ最後はオルケスタナッジ!ナッジ!のアルバムです。
芳垣安洋さんというドラマーの方が主催する打楽器集団でして、パーカッションとドラムだけですべての曲が演奏されています。

迫力満点ですし、なによりリズムが心を揺さぶります!!


おおはた雄一さんのライブがきっかけで芳垣さんを知ったのですが、こんな格好良いバンドが存在するとは…。
必聴です!!!

一度オルケスタナッジ!ナッジ!のライブも行ってみたいんですよね〜。
大量のパーカッションが舞台に並ぶ光景は圧巻でしょうね〜〜。


そういえば、偶然にもザッハトルテとピアノジャックは私と同い年でした。
何か感じるものがあるのは、同い年と言う事も関係しているのかもしれませんね〜。

もしここを読んで、ここに書いてあるCDを買って聴いてみた方は、是非感想聴かせてくださいね♪
[PR]
by pa-pen | 2009-07-17 10:40 | ライブ&音楽 | Comments(0)