金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:動物( 45 )

悪行

犬の世話をしに実家へ行くと…

ぎゃ〜〜〜っ!!

叫びましたわ。

犬が悪事を働いておりました…。

こちら現場証拠写真↓
d0128864_343710.jpg


普段入ってはいけない部屋に勝手に侵入し、ゴミ箱から大量の紙くずを取り出して来た模様。

写真は怒られまくって反省している状態です。
うなだれております。

ちなみに小さい方の犬(Mダックス)との共犯らしく、小さい方は私が怒りだした途端に逃げ出しました。

むむむ〜〜(怒)。

大事な書類がなかった事が不幸中の幸いです。
[PR]
by pa-pen | 2007-12-20 03:10 | 動物 | Comments(2)

なんと弱気な…

実家の犬二匹。
ラブラドールのメス9歳とミニチュアダックスのメス2歳…だったかな?
10歳と3歳だったかな??

まぁなんにせよ、ラブラドールの方がずっと年上ですし大きいのですが…

このざまです。

d0128864_3293412.jpg


ストーブ前は温かいので争奪戦になるわけですが、完璧負けております。

で、私に訴えかけるわけです。

d0128864_3322853.jpg


「こいつをどかしてくださ〜い。」

甘やかしちゃいけませんからね。
放っておくと…

d0128864_3332919.jpg


じわじわと近付いておりました(笑)。

すっかり寒くなってしまった今日この頃。
犬も人もストーブ前が好きなのです。
[PR]
by pa-pen | 2007-12-18 03:35 | 動物 | Comments(0)

追加

ストーブを出したら、二匹ともストーブの真ん前を陣取って離れなくなりました。

d0128864_52020.jpg


動物が火を怖がるなんて、絶対嘘です。
この至近距離。火傷寸前です。

で、二匹くっついているのを良い事に、懲りずにまた乗せてみました。

d0128864_522356.jpg


可愛い…。
こうやって二匹くっついて寝ているのを見ると、あ〜冬なんだな〜と思いますね。
[PR]
by pa-pen | 2007-11-23 05:04 | 動物 | Comments(4)

今年は大雪かしら??

外へ出ると、あちらこちらでクモが巣を作っております。
この時期はクモにとって何の時期なんでしょう?
誰か知っている人がいたら教えてください。

金沢では、クモが高い位置に巣を作ると、その年は大雪になるという言い伝えがあります。
これって全国区でしょうか?
今年は皆挙って高い所に巣を作っております。
そんな高い所に巣を作っても鳥くらいしか引っかからないんじゃ??
ってくらい高い所に巣を作っているクモもいます。
我家の木にも…。

d0128864_2052777.jpg


冬越すんでしょうか??
なんだかやせ細ってますが、大丈夫ですかねぇ…。
この方、二階の高さに巣を作っております。
…今年の冬はどんだけ雪が降ると言うのでしょう…。

駐車場のキンモクセイは、これでもかってくらい満開です。

d0128864_20543468.jpg


毎日季節を感じずにはいられない日々です。
[PR]
by pa-pen | 2007-10-14 20:56 | 動物 | Comments(0)

上野vsいしかわ

最近、やたらと動物園に行っております。
もともと動物好きなのもあるのですが、仕事のモチーフ探しも兼ねております。

先月は上野動物園 に行って参りました。
上野動物園はパンダが有名ですが、個人的には鳥類が熱いな!!と勝手に思いました。

一番のお気に入りはこちら。
d0128864_19273731.jpg

ハシビロコウさんです。

ちょっと前にニュース等で取り上げられ話題になりましたが、何とも言えない空気を醸し出しておりました。
1時間観てても飽きません。
ほとんど動かないんですけどね。

d0128864_1929492.jpg

この顔。
たまりません。

More
[PR]
by pa-pen | 2007-10-07 19:45 | 動物 | Comments(0)