金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ライブ&音楽( 114 )

女性ギタリスト♪

本日もライブへ行って参りました。
年末に向けて良いライブが多くて困ってしまいます。
お金もつかしら…??

で、本日行ったライブはこちら。
「安達久美 club PANGAEA」
d0128864_22185935.jpg

出演:安達久美(gt)河野啓三(key)清水興(bs)則竹裕之(dr)

ドラムの則竹さんがお目当てで観に行ったのですが、いやはやなんとも…
まず脇を固めるお三方が思いのほか大物でして…びっくりです。
キーボードの河野さんはT-SQUAREの方ですし、ベースの清水さんはNANIWA EXPRESSの方です。豪華〜〜〜!!!

こんな豪華な方に囲まれて演奏する安達さんとはどんな人ぞや!?
と興味津々になって観ておりましたが、女性ギタリストとあなどるなかれ。
とっても力強い演奏をする方でして、すっかりファンになってしまいました♪
笑顔もチャーミングでしたし。

最初会場へ行くと、開場時間にも関わらずお客さんがいませんでして…
d0128864_2224334.jpg

ガラーンとしていてとても不安だったのですが、観終わると
「行って良かった〜!」
と心から思えるライブでした♪

是非皆さんにも観て頂きたいバンドでしたよ!!
[PR]
by pa-pen | 2007-10-17 22:36 | ライブ&音楽 | Comments(2)

ピアノ壊れそうです…

昨晩は、もっきりやにて
榊原大小森啓資・楠本雅祥トリオ 〜精進ツアー2007〜」
というライブを観に行って参りました。

ピアノ、ベース、ドラムというトリオ編成。
ベースの方がセンターに立っているというのは、あんまり見ない光景ですので新鮮でした!

ピアノ寄りの席に座っていたのですが、正解でした。
演奏が始めると、ドラムの音が大きい!!
小さなライブハウスですので仕方ないのですが、慣れるまではピアノの音に集中しないとバランスが若干悪かったです。

ドラムよりの席に座った人はピアノの音聞こえていたんですかねぇ??

もっきりやさんのピアノは、かなり年期の入った物なのですが、榊原大さんの演奏が激しい激しい…。
ピアノ大丈夫かなぁ??とちょっぴり心配になってしまったのでした。

d0128864_95583.jpg


実力派ミュージシャン3人ということもあり、非常に楽しく素晴らしい演奏でした♪
お酒も美味しく、素敵な夜を過ごせました。
次回のライブが楽しみです!
[PR]
by pa-pen | 2007-10-11 09:12 | ライブ&音楽 | Comments(0)

中祭り♪

d0128864_21371964.jpg


大好きな柏木広樹さんを観る為に東京はSHIBUYA -AXへ行って参りました。
その名も

柏木広樹PRESENTS 「bluesofa中祭り!残暑お見舞い申し上げます。」

というライブ。
ここで観た事聞いた事は、一切口外しては行けないと言う内容のライブ。

濃密でした〜〜!!
あんな話や、あんなゲスト…。
遠い東京まで行った甲斐がありました♪
ありがとう柏木さん!!
大好きです!!
[PR]
by pa-pen | 2007-10-01 21:41 | ライブ&音楽 | Comments(2)

ジャズライブ♪

もっきりやさんにて、ジャズライブを聴きに行って参りました。
地元のジャズを愛する人の集まりのようです。

いつもはプロの方のライブを聴きに行く為ゆっくり食事をすることがありませんでしたが、今回はアマチュアの方のライブですので、全体的に落ち着いた雰囲気。
もっきりやで初食事注文です。(いつもは隣の人が食べているものを貰います。)

d0128864_11105585.jpg

ピザ生地から焼いていると言うマスターオススメのピザ。
シンプルですがチーズがたっぷり乗っていて美味しかったです♪
そして、あまり置いている所を見かけないハートランドビールを注文。
もっきりやへ来ると、だいたい2〜4本これを飲んでます。

ライブの方は…
楽しそうでした。
これ系の音楽を生で沢山聴いて来たせいか、耳が肥えてしまいまして…。

昔、音楽関係の知人が
「気にならない音楽が弾けて一人前。その先が本当のプロ。」
と言っていたのですが、なんだか納得。

良くも悪くも気にならない感じでした。

で、感想としては…
ピザ美味しかった…。
[PR]
by pa-pen | 2007-09-23 11:18 | ライブ&音楽 | Comments(2)