金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

骨まで冷える金沢から大阪に来ると、少し暖かく感じるのが不思議です。
地元の方は寒い寒いとおっしゃっていますが、正直北陸の人間からすると我慢できる範囲の寒さです(笑)。

あべのハルカス近鉄本店にて開催中の日本の職人展ですが、連日沢山の方にお越しいただいております。

d0128864_07572028.jpg
メインのとてもいい場所をいただいてしまいました。
恐縮至極です。
d0128864_07572205.jpg
d0128864_07571810.jpg
今回はクリスマスも近いということで、ちょっとクリスマスを意識したディスプレイです♪

職人展が絶賛開催中ですが、銀座の金沢@東京でも作品の展示販売が始まりました。
今回はクリスマスを意識した作品を数点納品させていただきました♪

d0128864_07572790.jpg
象嵌ピアス(イヤリング)「リース」

クリスマスが終わったらドーナツだと思ってください(笑)

銀座の金沢は作品のみ展示で私が伺うことはございません。
素敵な作品を多数展示しているお店ですので、お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。




[PR]
by pa-pen | 2017-12-10 08:04 | 展示会情報(2017年から) | Comments(0)
寒さに負け、風邪を1ヶ月に二回もひいてしまい、仕事のしわ寄せに泣かされ、すっかりこちらの更新が滞ってしまいました(汗)。

明日6日より大阪あべのハルカス近鉄本店にて催事に参加させていただきます。


新作もたくさんご用意いたしました!
お近くの方は是非遊びにいらしてくださいね♪
いつも通り、会期中は常時実演しております。

これからしばらく展示が続きます。
ざっと下記の通り。

12月6日(水)〜12日(火)  日本の職人展〜第一弾〜@あべのハルカス近鉄本店(大阪)※常時実演
12月上旬〜未定       BOXギャラリー展示販売@銀座の金沢(東京)※在廊なし作品のみ
12月23日(土)〜      謹賀新展@八ヶ岳倶楽部ステージ(山梨)※在廊なし作品のみ
1月10日(水)〜16日(火) 加賀金工作家協会展 @香林坊大和(石川)※会期中1日のみ在廊
1月17日(水)〜22日(月) 加賀・金沢・能登展(仮)@阪急うめだ本店(大阪)※常時実演

実は5月まで展示の予定がもう決まっているのですが、とりあえず近々のものだけ。
6月まで休みなく働くことになりそうです(汗)



[PR]
by pa-pen | 2017-12-06 00:56 | 展示会情報(2017年から) | Comments(0)