金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひさびさ

今日は久しぶりにしっかり朝ご飯でした。
最近夜中(朝方)まで仕事をしている事が多いため、簡単な朝ご飯が続いておりました。
ごめんよ旦那さん。

d0128864_8595362.jpg


レンジで一人分のチーズフォンデュが作れるというものが売られていまして、チーズ好きとしてはこれは試してみなければ!!
ということで、買ってみました。
なかなか美味しかったです。
ちなみにチーズフォンデュはウィンナーが一番好きです♪

やはり朝ご飯って大切ですね。
しっかり食べると、一日頑張ろうと言う気持ちになります☆

今日は朝から快晴です。
がっつり洗濯したいと思います!
[PR]
# by pa-pen | 2007-11-07 09:03 | グルメ&料理 | Comments(0)

びっくり!

帰宅すると、ポストに手紙が…。
はて?
どちら様??

ななな〜んと!!
先日行ったライブの女性ギタリスト!安達久美さんからでした!!

d0128864_15144469.jpg


ライブ中に
「アンケートを書いてくれた人には手紙を送るかも…。」
と言われていましたが、まさか本当に届くとは…。

内容はきっと皆一緒なのでしょうが…
女性らしい気遣いに心打たれました。
少ない人数ではないでしょうに…。
すごいですねぇ。
大切にとっておきたいと思います♪
[PR]
# by pa-pen | 2007-11-06 15:16 | ライブ&音楽 | Comments(0)

届きました!!

Synchronized DNAの新しいDVD「ARE YOU SYNCHRONIZED?」!!

d0128864_451655.jpg


Amazonで予約していたのですが、思った以上に早く届いてびっくりです。
いつも発売日から2〜3日遅れて届くのですが、今回は一日遅れで届きました。

ライブを観に行っていたので、だいたいの内容は知っていたのですが…
それでも笑いと感動なしには観られないのでした。
この人達に出会えて良かったです!
人生の楽しみが増えました!!

ありがとうございます!神保さん!!則竹さん!!
[PR]
# by pa-pen | 2007-11-03 04:14 | ライブ&音楽 | Comments(2)

ハマっております♪

仕事に…。
良い意味で。
仕事が楽しくて仕方ありません。
久々に時間も忘れる程仕事をしています。

そんな今日のお仕事の一部↓

More
[PR]
# by pa-pen | 2007-11-03 04:03 | 加賀象嵌(制作過程) | Comments(0)

仕事が楽しいです♪

色々と作らなくてはいけないものが多くて予定がかっつまっておりますが、やはり仕事をしている時は楽しいです♪
仕事をしていない時は
「この仕事、向いてるのかなぁ…。」
と悩む事も多々有りますが、仕事を始めると天職なんじゃないかと思ってしまいます。
うぬぼれですね。

そんな最近のお仕事…

More
[PR]
# by pa-pen | 2007-11-01 03:11 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)