人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございます☆

昨晩放送された「キレイのタネ」、予想以上に反響が大きく驚いております。

沢山の方に新たに加賀象嵌に興味を持って頂けたようで、本当に嬉しく思います。

短い放送時間にも関わらず、私の情報を探してこちらのブログまでたどり着いてくださった方も多いようで…
感謝感激です!!


実はまだ私は放送された物を観ていないのですが…(汗)

恐らく放送されたであろう作品の説明を、折角ですのでさせて頂こうかと…。
(撮影をした作品について載せておりますので、もしかすると放送では流れていないかもしれません。)




完成品で放送された作品は、全て2009年の2月から3月にかけて行ったグループ展「金工4人展」で発表した物です。
(文字色の違う部分をクリックして頂くと、このブログ内の関連ページにとびます。
変なページにはとびませんので、安心してクリックしてください・笑)



グループ展開催時に、各作品についての説明をしておりますので是非ご覧ください♪
 
象嵌小箱「散歩道」の説明→http://pennpasu.exblog.jp/9402480/

象嵌飾「煌」の説明→http://pennpasu.exblog.jp/9470135/

象嵌首飾「悲哀」の説明→http://pennpasu.exblog.jp/9458688/

象嵌香炉「牡丹」の説明→http://pennpasu.exblog.jp/9422432/





映像の中で制作していたものはこちら↓になります。
撮影用に新たに制作した物ですが、異素材と象嵌の融合が最近のテーマになっておりまして、撮影用の作品もそのテーマに沿った物になっております。

制作過程1→http://pennpasu.exblog.jp/10227251/

制作過程2→http://pennpasu.exblog.jp/10233142/

制作過程3→http://pennpasu.exblog.jp/10309978/


完成品 象嵌飾「孔雀」→http://pennpasu.exblog.jp/10336478/

完成品 象嵌飾「落葉」→http://pennpasu.exblog.jp/10336900/





「煌」と「牡丹」はまだ手元にありますので、万が一ご希望の方がいらっしゃれば、販売可能です。


「孔雀」と「落葉」は現在金沢クラフト広坂さんにて展示販売中です。



最後は完璧宣伝になってしまいましたね(苦笑)。


現在、作品取扱店舗を増やす方向で色々なお店と交渉しております。
近日中に何店舗かご紹介出来ると思いますので、またこちらのブログをチェックして頂けると嬉しいです♪


応援してくださった方、興味を抱いてくださった方のお気持ちを裏切らないよう、これからも頑張りたいと思います!!!!
by pa-pen | 2009-10-18 15:35 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen