人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直な気持ち

桜も散り始め、季節は確実に移り変わろうとしているはずなのですが…
なんだか肌寒い日が続きますね。

あまりお花見らしいお花見はしていないのですが、ちょっと空いた時間を利用して近所の川原まで行きました。

正直な気持ち_d0128864_1034172.jpg


花より団子(笑)。

モスバーガーの旨辛テリヤキ片手にお花見しました♪

美味しかったんですけどね…もう終っちゃったらしいですね。

桜も旨辛テリヤキも終わりを迎えてしまって残念です。







相変わらず開店休業中の現在。

工房の移動は70%ほど終わり、制作もなんとか出来る状態になって参りました。


が、なかなか制作が出来ません。


私の一番のファンだといって作品の完成をいつも楽しみにしてくれていた母。


日常生活を送っている分には、楽しく過ごす事が出来るのですが、いざ制作をしようとすると母がいない事を思い知らされ、この世の終わりのような気持ちになってしまいます。

ご両親が健康な中で過ごされた方には、なかなか理解しがたい物があるかもしれませんが、物心ついたときから母は病気で何度も生死をさまよっていたため、私にとって母が人生の中心でした。

母に喜んで欲しい、母に笑って欲しい…そんな思いが私の全ての原動力でした。
究極のマザコンですね(苦笑)。


正直母がいなくなってからというもの、私には原動力がありません。


もちろん死ぬまで加賀象嵌作家として生きて行きたい!という強い想いはあるのですが、なかなか色々な気持ちの整理が出来ないのが現状です。


次の作品の構想を練ったり、デザイン画を描いたり…
少しずつ少しずつ動き出しています。


こればっかりは自分自身でなんとかするしかないですからね。
現在リハビリ状態です(苦笑)。


お待ち頂いている皆様には大変申し訳ございませんが、もう少しだけ温かい目で見守って頂けると幸いです。


ワガママを言って、本当に申し訳ございません。
そして、長い間お待ち頂き本当に有り難うございます。


頑張ります!!!!
by pa-pen | 2011-04-27 11:07 | 雑記 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen