人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回 卯辰山茶会

毎日寒いですね〜。 
山の中にある工房へ向かうときはモコモコに着込んで向かっております。
 
そんな工房で明日明後日とお茶会が開催されます。 

  「第8回 卯辰山茶会」 

 【日時】平成26年1月18(土)・19(日)10:00~17:00 
 【時間】①10:00~ ②11:30~ ③13:00~ ④14:30~ ⑤16:00~  (1日5席/1席13名)
 【場所】金沢卯辰山工芸工房 流芳苑

 
第8回 卯辰山茶会_d0128864_21103355.jpg

有り難い事に(残念ながら?)両日ともチケットは完売したそうです。
 一日目の半東代表(お茶道具の説明等おこなう役所)を請負った身としては、身の引き締まる思いです。
 楽しいお茶会になるよう頑張ります!

 お茶席はご予約頂いた方しかご参加頂けませんが、1月18日(土)〜27日(月)の期間、お茶会で使用したお道具を含めた茶道具の展示会を1Fロビーにて併催致します。 
 私は干菓子器を展示させて頂きます♪

 
第8回 卯辰山茶会_d0128864_21153055.jpg

タイトルは「宝珠」ですが、模様は七宝文様となっております。
タイトルの宝珠は文様としての意味合いより「願いを叶える宝」という宝珠そのものの意味を持たせております。

2日目のお茶席には花器も制作させて頂きました。
 是非御高覧頂けますと幸いです☆ 

 お越し頂ける皆様は、暖かい格好でいらしてくださいね。
心より皆様のお越しをお待ち致しております。



by pa-pen | 2014-01-17 21:23 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen