人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事終了致しました。

先日催されました「第8回 卯辰山茶会」ですが、無事終了いたしました。

初めて主催側のお茶会、初めての半東代表。
始終緊張しっぱなしでした(苦笑)。

至らぬ点ばかりでしたが、皆様の温かい応援もあり、なんとか責務を果たす事が出来ました!

私の作った花器は水漏れが当日になり発覚したりと、こちらも至らぬ点ばかり…(苦笑)。

無事終了致しました。_d0128864_13483996.jpg

「雪月光(せつげつこう)」と名付けたこちらの花器。
裏表に違う象嵌を施し、リバーシブルで使えるようにしております。

雪に月明かりが反射している様子を窓から眺めている…そんな風景をイメージして制作致しました。

お茶会は終了致しましたが、茶道具展は27日(月)まで卯辰山工芸工房一階ロビーにて開催しております。
是非是非皆様お越し下さいませ。
冬の卯辰山は色々な意味でなかなかなものがありますよ(笑)。




by pa-pen | 2014-01-21 13:54 | 加賀象嵌(完成品) | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen