人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫金教室の様子8

秋晴れの過ごしやすい日が続いていますね。
朝夕は寒いくらいで、先日から毛布を出し、仕事場では電気ストーブをつけ始めました。

最近色々と制作しているのですが、納品が出来ていないものが多く…
こちらではまだ残念ながらご紹介出来ませんので、毎度の如く彫金教室の様子でも…。

彫金教室の様子8_d0128864_16535539.jpg
秋冬用に…とピアスを制作していた生徒さん。
以前はあまり得意ではなかった細かな仕事も、少しずつ様になって参りました!!

彫りとヤスリの削り出しでぷっくり可愛らしいお花のピアスを制作。

彫金教室の様子8_d0128864_16561674.jpg
サイズはだいたい直径1cm程です。
写真で見るより、実際に着用した方がかわいかったです!!!

生徒さんそれぞれ技術が上がってきたので、作れるものの幅も広がり、教える身としても楽しさが増えて参りました!

彫金教室、ワークショップ共に随時生徒さん募集中です。
ご興味がおありの方はこちらをご覧ください。

彫金教室に関して→http://pennpasu.exblog.jp/21661841/

年内の展示はもう終了!…と思っていたのですが、来月から新たに展示があるかも…???
またこちらでお知らせさせて頂きます☆



by pa-pen | 2015-10-16 16:59 | 彫金教室 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen