人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「銀座の金沢」展示期間延長のお知らせ

昨日は青空の広がった金沢ですが、今朝は早朝から雨風がすごいです。

といいつつ、今朝コーヒーを飲みながら、最後に青空の下を歩いたのはいつだろう…?と考えると、ここ一週間は日中は制作に籠っていて外に出ていない事に気付き、なんとなく焦っております。
次晴れたら、なんとかして外に出たいと思います。


ここしばらく(年末辺りから)本当に制作が大変でして…
お誘い頂いた展示会全てにOKを出した自分が悪いのですが、もうずっと何かに追われている状態が続いておりまして…
そんな日々が続いたら、精神衛生上も良いわけがなく…


いよいよぷっつんして、何故か分からないけれど涙が止まらず、泣きながら制作している…なんて日々でございました(苦笑)。

もう何の為に制作しているか分からない…というくらい追いつめられていたのですが、昨日銀座の金沢さんから好評につき展示期間を延長しますとのご連絡を頂きまして、なんだか心が救われました。


2月末までと言うお話でしたが、とりあえず3月末までは確実に延長されるそうです♪


基本的には自分が好きな事をやらせて頂いている作家業ですが、デザインも制作も販売も営業も経理も何もかも一人でやっていると、本当にどうしようもなく苦しくなる事が多々あります。

そんな時救いになるのが、お客様や取引先のお店の方の温かな感想や御意見だったりします。
何気ない一言でも本当に励みになります。
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

さて、なんだかしんみりとした内容な上に、文章ばかりになってしまいましたので、ちょっと脱線。

これなんでしょう?

「銀座の金沢」展示期間延長のお知らせ_d0128864_06480480.jpg
ずっと手元にあった木材を、木彫作家さんに彫り崩してもらいました。
この中に溶かした松ヤニを流し込み、冷やし固めると…

「銀座の金沢」展示期間延長のお知らせ_d0128864_06511420.jpg
ヤニ台の完成です!!
ずっと一つのヤニ台で彫金教室を行なっていたのですが、最近流石に足りなくなってきたので、一念発起して(そこまで大袈裟でもないですが…)ようやく作りました。

あと3つくらい欲しいので、良い木材を探し中です。

なんだかお疲れ気味の日々ですが、季節も春に向かっておりますし、今を乗り越えれば晴れやかな日々が待っていると信じて気持ちも前向きに頑張りたいと思います!!

by pa-pen | 2016-02-09 06:56 | 展示会情報(2013年〜) | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen