人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫金教室の様子36

気がつけば1年も半年が終わり…私の仕事の予定も来年のものがじわりじわりと入って来る様になりました。
ぼやぼやしているとあっという間に年をとりそうで怖いですね。

先日の彫金教室は、生徒さんがお友達を連れてきてくださいました♪

生徒さんはいつもの続き。お友達は体験コース。
もし回りに彫金をしてみたいという方がいらしたら、体験コースは5名様まで一度に体験頂けますので、是非ご相談くださいね♪

彫金教室の様子36_d0128864_17005651.jpg
最初の作品に取りかかっている最中の生徒さんは、毛彫りの練習と、荒らし鏨で梨地を作る練習。
オタフク鎚を購入されたので、ご自身用にカスタムもしました。
彫金の道具は基本的に市販のものでも自分用に使いやすい様にカスタムします。

彫金教室の様子36_d0128864_17021895.jpg
お連れのお友達は純銀のペンダントトップ作りを体験。
ちなみに写真に写っている飲み物は、8年ものの自家製梅サワー(ノンアルコール)です。
夏場にに良いかなぁとお出ししたところ好評で、最近教室のときはよくこれが出ます。
(教室では飲み物はいくつかの中からお選び頂けます☆)

彫金教室の様子36_d0128864_17060273.jpg
こちらが完成した純銀のペンダントトップ。
刻印を何とも上手く組み合わせたな〜と感心してしまう猫ちゃんの出来上がりです。

9月は仙台と金沢、10月は北海道での展示が決まりましたが、7.8月は金沢にどっしりとおりますので、夏休みの空いたお時間にでも是非体験に遊びにいらしてください♪



by pa-pen | 2016-07-11 17:09 | 彫金教室 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen