人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ごはん録

北海道での仕事も終え無事金沢に戻って参りましたが、アレやコレやとやる事が多く、すっかりブログを放置してしまいました。

北海道での加賀百万石展では沢山の方にお世話になりました。
皆様ありがとうございました!

人生初の北海道でしたが、人は優しい人ばかり、食は美味しいものばかりで、すっかり大好きな土地になりました!!

本当に美味しいものだらけで、色々食べたので自分用にごはん録です(笑)。

北海道ごはん録_d0128864_11184549.jpg
ミルク村のソフトクリームとリキュール。
こんなおしゃれな食べ方初めてでした!!
北海道ごはん録_d0128864_11190636.jpg
八仙のラム肉!!
仙台でおいしかった餃子のお店の八仙!
八仙というお店にハズレなしなんじゃないかと思う今日この頃です。
北海道ごはん録_d0128864_11192444.jpg
久楽の白味噌ラーメン。
濃いめの味が疲れた体にグッと来ました!!
北海道ごはん録_d0128864_11194074.jpg
laviの野菜スープカレー。
最近カレーにお肉が入っていると何故か胸焼けするので、野菜カレーがあって良かったです。
北海道ごはん録_d0128864_11195749.jpg
お店の名前忘れちゃいましたが…
どのお肉も美味でした!!
北海道ごはん録_d0128864_11203487.jpg
地元の方には「え〜食べないよ〜」と言われたマトンのたたき。
激うまでした。
北海道ごはん録_d0128864_11215339.jpg
サケのルイベ。
早く食べないと、ただのサーモン刺しになります(苦笑)。
北海道ごはん録_d0128864_11221040.jpg
ホッキ貝のお刺身。
ポン酢で食べたら美味でした〜!!!
北海道ごはん録_d0128864_11222580.jpg
ほやの酢の物。
人生初ホヤ!!!
苦手な人も多いと聞きますが、日本酒にあってたまりませんでした〜。
北海道ごはん録_d0128864_11223868.jpg
道民のソウルフードだから是非!と勧められて食べたみよしのの餃子カレー。
なんで餃子とカレーなんだろうという疑問は最後まで解決しませんでした…(笑)。

そんなこんなで大満喫の北海道の食事情でございました。
ごはんが美味しい土地の出張は、辛くても楽しく乗り切れます!!!
また来年行けると良いなぁ〜。



by pa-pen | 2016-10-29 11:18 | グルメ&料理 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen