人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彫金教室の様子41

だんだんと寒くなって参りましたね。
出張続きの疲れからか…寒さのせいか…
すっかり風邪をひいてしまいました。

病院に行くと、病院の中は風邪の人でいっぱいでした。
皆様お気をつけ下さいませ。

写真を撮るだけ撮って、すっかり教室の様子の報告を忘れておりました…。

彫金教室の様子41_d0128864_20595534.jpg
花道を習い始めた生徒さんは、ご自身の花切り鋏につけるアクセサリーを制作中。
細かい透かしに奮闘!(この記事の後半で完成品が載ります。)

彫金教室の様子41_d0128864_21020132.jpg
お友達と通われている男性は練習手板が完成!普段機械工具を色々扱う事が多いらしく、仕上げもとても丁寧でした♪
お友達の魚ちゃんは完成まで後もう一歩!(こちらも後半で完成が載ります。)

彫金教室の様子41_d0128864_21024221.jpg
花切り鋏のアクセサリーは順調に進んでおります♪
透かし彫りが終わり、今度は本体につける部分を制作。

彫金教室の様子41_d0128864_21025866.jpg
お魚ちゃんは着色&研磨が終わり無事完成!
次回は何をつくりましょうかね??
彫金教室の様子41_d0128864_21033653.jpg
香合を作っている男性はひたすら透かし彫り!!

彫金教室の様子41_d0128864_16214967.jpg
花切り鋏のアクセサリーは研磨が終わり無事完成!
彫金教室の様子41_d0128864_16220364.jpg
これなら他の人の鋏と間違える事はありませんね♪
とても可愛いです!

彫金教室では皆さん普段使える作りたいものを制作しております。
私はそのお手伝い。
難しく感じる方も多いかもしれませんが、やってみると意外とそうでもありませんよ!

教室は随時生徒さんを募集しております。
ご興味がおありの方はこちらをご覧ください↓




by pa-pen | 2016-11-02 20:58 | 彫金教室 | Comments(0)

金沢の稀少伝統工芸である加賀象嵌のお話を中心に、その他趣味のお話もちょろちょろと…。


by pa-pen